【暮らしのモノ】ヘリノックス(Helinox)のアウトドア用チェアで、家の中で気軽にくつろぎを(Youtube「Tommy / Tokyo Simple Life」で紹介)

コロナで外出自粛が求められ、寒くて外出が億劫な中、

屋内で過ごしている方が多いかと思います。

皆さんは家時間をいかがお過ごしでしょうか?

家時間をよりくつろぐに当たって、

気軽に好きなところでくつろぎたいという方におすすめの、

アウトドア用(キャンプ用)チェアの紹介です。

記事の要点

家の中の好きなところで気軽にくつろぎたい方に、

軽くて、座り心地の良く、コンパクトになる、

ヘリノックス(Helinox) アウトドアチェアはおすすめ

購入の背景

TommyさんYoutube「Tommy / Tokyo Simple Life」で知りました。

出典:SUB)[ルームツアー]【1R2人暮らし】ミニマリストの部屋紹介/インテリア家具好き
※該当箇所(4:28〜)からスタートします。

関連記事
【おすすめYoutubeチャンネル】 Tommy / Tokyo Simple Life -シンプルでミニマルなライフスタイル-

この動画を見て、家の好きなところでくつろぎたい、と思いました。

また、アウトドア用チェアが暮らしに馴染むイメージができました。

商品の紹介

購入した商品「ヘリノックス(Helinox) アウトドアチェア チェアゼロ」の紹介です。

商品の詳細

  • 商品名:ヘリノックス(Helinox) アウトドアチェア チェアゼロ
  • 商品番号:B07KXZLKVY
  • 大きさ:高さ64cm×横52cm×奥行48cm
  • 座面高:28cm
  • 重さ:490g (510g) ※( )はバッグ込みの重量
  • 耐荷重:120kg
  • カラー:サンド

イメージ

正面

背面

購入した理由

ちゃんとした良いものを使いたいという思いをベースに、

類似の商品だとピンキリでもっと安いものもあるのですが、

結果以下、3点が決め手となり購入しました。

耐久性・軽さが、他の商品に比べて、圧倒的に良かったです。

ヘリノックス(Helinox)というブランドに信頼を感じたためです。

ブランド:ヘリノックス(Helinox)について
・2009年の立ち上げのアウトドアブランドです。
・テント用のポール(棒の部分)で培った高い技術で、キャンプ用のギアを中心に商品を展開しています。
・キャンプ用チェアは代表的な商品です。
公式サイト:Helinoxについて

サンドというカラーが暮らしに馴染むと思いました。
※結果、思った通り暮らしにいい感じに馴染みました。

チェアワンも良さそう

今回、紹介したのは、黒の点線枠のチェアゼロですが、

赤の点線枠の”チェアワン”もおすすめです。

出典:Amazon Helinox公式ストア

良さそうなポイントは以下の通りです。

  1. フラグシップモデル(代表モデル)
  2. チェアゼロよりお手頃
  3. チェアゼロより、若干、サイズが大きく、重い(くつろげそう)
  4. パーツ(アクセサリー)の幅が広い
  5. カラー展開が多い(11色)

家でくつろぐには、チェアワンの方が良いのでは?と、2脚目は要検討したいです。

良かったところ

購入して良かったところは以下、4点です。

1.軽い

約500gとペットボトル並みの軽さです。

気軽に移動させるのに、快適です。

公園やハイキングなど、アウトドアでの利用では、大変便利です。

家の中だけなら、もう少し重量があっても問題ないかもしれないです。

2.座り心地が良い

アウトドア用の椅子なので、心配なのが、座り心地です。

個人的な感想ですが、くつろぐには十分な座り心地でした。

3.コンパクトに収納できる

折りたたみ収納することができ、その大きさがなんと、ティシュ箱並みとかなりコンパクトに収納できます。

収納場所に困らない点もおすすめです。

4.付属パーツ(アクセサリー)が充実している

好みに合わせたカスタマイズが様々できます。

カスタマイズ性が高く、男心をくすぐります。

良さげなパーツ・アクセサリーの紹介

5.暮らしに馴染むデザイン(カラー)

写真のイメージの通りですが、

個人的にはアウトドア感の目立つ蛍光カラーではない、自然にあるカラーのおかげか、

暮らしに馴染んでいてお気に入りです。

いまいちなところ

正直、良くなかったところはありません。

無理してあげてみました。

値段が可愛くない

他にも安いアウトドア用の椅子はたくさんあるので、お金をかけたくないのであれば他のものでも良いかもしれないです。

ただ、個人的には、機能的で愛着が持てるものが良いので、ヘリノックス(Helinox) アウトドアチェアはとてもおすすめです。

我が家の風景

朝、コーヒーを飲んだり、休日、読書や頭の整理するのに使ってます。

以前紹介した、popIn Aladdin 2で、映画やテレビ、動画を見ながらくつろぐのは最高です。

関連記事
popIn Aladdin 2で、家をスッキリ、景色をインテリアに

最後に

いかがだったでしょうか?

家時間を楽しみ方として、家の中で気軽に好きなところでくつろぐことを紹介させていただきました。

少しでも皆様の暮らしが楽しくなれば幸いです。

ではまた、

商品リンク

ロッキングフット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA