YouTube「建築家二人暮らし」さん紹介のサイドテーブル – ヘリノックス(Helinox) テーブルオーで部屋に合わせたインテリアに –

皆さんは家時間をいかがお過ごしでしょうか?

YouTubeで有名な建築家二人暮らしさんの中でも紹介されていた、サイドテーブル、ヘリノックス(Helinox) テーブルオーについて紹介します。

家時間をよりくつろぐに当たって、気軽に好きなところでくつろぎたいという方におすすめです。

この記事の内容で、皆様の暮らしがより良くなれば幸いです。

記事の結論

サイドテーブル「ヘリノックス(Helinox) テーブルオー」は、軽くて、コンパクトになり、部屋に合わせやすく、手軽に好きなところに移動できて便利

購入の背景

YouTubeチャンネル「建築家二人暮らし」さん動画にて知りました。

ソファー用のローテーブルは、一定の重さがあり、好きな体勢で好きなところに飲み物などのモノを置く際、移動させるのは面倒なので、軽そうなこのテーブルは大変便利そうに思いました。

出典:SUB)【インテリアのコツ】部屋を快適にする家具選び/Interior Design Tips>
※該当箇所(2:56〜)からスタートします。

商品紹介

商品概要

商品説明

Helinox ヘリノックス テーブルオーはシンプルで軽量なサイドテーブルです。

使用する際の組立も簡単で、天板の裏の所にポール3本押し込むだけです。高さの設定も考えられており、色々な椅子とマッチングします。

サイズ・素材(詳細)

■サイズ:φ26.5cm×H39cm
■収納時サイズ:W29cm×H3cm×D40cm
■総重量:350g
■本体重量:220g
■付属品:収納袋(キャンバスコットン)
■耐荷重:2kg
■フレーム素材:アルミ合金、樹脂
■天板素材:メラミン樹脂

商品画像

正面(ヘリノックス(Helinox) テーブルオー)
背面(ヘリノックス(Helinox) テーブルオー)

おすすめポイント

実際に使ってみたおすすめのポイントを4つ紹介します。

1.軽量で軽々移動できる

アルミの樹脂で作られており、本体重量220gと約コーヒー1杯分程度のかなり軽いです。

小回りが効き、ローテーブルと違い自分の身を乗り出す必要がなく、自分の近くに引き寄せて持ってこれるのは、大変便利です。

2.組み立て・分解が簡単

組み立て時は、脚を差し込み、分解時は脚を抜くだけと簡単です。

着脱感は、固すぎず、抜け易すぎず、絶妙に良い加減です

分解(ヘリノックス(Helinox) テーブルオー)

3.コンパクトに収納できる

収納時サイズがW29cm×H3cm×D40cmとコンパクトになります。

ちなみに、キャンバスバックも付属品として付いていきます。

特に幅が魅力で使わない時でも、家の収納スペースを取らず、また野外にでも手軽に持ち運べます。

収納時のサイズ感(ヘリノックス(Helinox) テーブルオー)

4.部屋の雰囲気と合わせやすい

テーブル表面の木柄が部屋のインテリア・家具と親和性が高く、違和感無く馴染むことができます。

後ほど、部屋の写真も紹介します。

表面(ヘリノックス(Helinox) テーブルオー)

我が家での活用シーン:朝のコーヒータイムに (ヘリノックス(Helinox) テーブルオー)
我が家での活用シーン:ソファーのサイドテーブルとして① (ヘリノックス(Helinox) テーブルオー)
我が家での活用シーン:ソファーのサイドテーブルとして② (ヘリノックス(Helinox) テーブルオー)

我が家での使い方

我が家での活用シーン:夜のくつろぎタイムに (ヘリノックス(Helinox) テーブルオー)

良くなかったところ

ありませんでした。

あえて上げるとすると、テーブル表面に付いていたシールがうまく剥がせず、若干、跡が残ってしまいました。

商品の購入方法

「A&F COUNTRY」というアウトドア用品(キャンプ用品・スポーツ用品)を輸入販売する会社さんのECサイトで購入しました。

※こちらがHelinoxの正規輸入代理店です。

現時点(2022/02/19)では売り切れでした。

Amazonや楽天で出品されるのを待つのがおすすめです。

また、他のおすすめ商品も紹介しておきます。

ヘリノックス Helinox テーブルオー
リビングでもインテリア家具・雑貨として使えるアウトドア用品(ギア)の活用7アイデアと最初におすすめアイテム3選

最後に

サイドテーブルはいかがだったでしょうか?

家時間をより楽しみ、整え、くつろげる時間にする役に少しでもなれば幸いです。

ではまた、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA